/* */

Blog

プロフィール写真は視線を変えるだけでも、何パターンも撮れてしまいます。

IT企業の代表様がプロフィール撮影にお越し下さいました。常日頃、僕は沢山撮る方だと思っているのですが、出来るだけ豊富なパターンをお渡ししたいと考えております。その際にどうすれば良いかと問われるのですが、目線だけでも色んなパターンが撮れるのです。少し遠くみて未来を連想させるイメージや、考えているようなシーン、少し伏し目で照れたような表情も素敵ですし、正面でも強い視線、弱い視線など強弱も付けられます。

沢山撮りますので、沢山失敗して下さい。その中から自分の素敵な表情や角度が必ずありますので、色々とチャレンジしながら楽しんで頂けると嬉しいです。

僕がいつも嬉しいなと思うのは「写真は苦手で…」や「初めての経験なので緊張しています」という言葉を撮影前に頂きますが、撮影後は「楽しかった、自分でもこんな写真になるんだ」という言葉は変わって頂くことです。

to top